apyapon

趣味とか出来事とか。

我が家の猫『あずき』 その6

今週のお題「犬派? 猫派?」

という事で、犬派でも猫派でもなかった数年前の自分が猫派になった原因と、たくさん撮った写真を見ながらニヤニヤしたいという動機で書きます。

 

自分が猫派になったきっかけは、弟がこっそり猫を拾った時に送ってきたこの1枚。

f:id:apyapon:20160326204358j:plain

月見の時期に拾ったから、月見という名前に決まった子猫。当時、年末年始の連休で東京から西宮の実家に帰って来ると同時に連れて来る事に。その時は臭かったら嫌だし、自分の部屋に入れるなんて考えられない!と思ったものの…。

https://www.instagram.com/p/Q1rO8jJXQn/

https://www.instagram.com/p/Q3nQqZpXZr/

実際に見ると可愛くて可愛くて、再び東京に戻るまでに何度も自分の部屋で遊びました(笑)実際に一緒に過ごすと…まったく臭くないのにも驚き(毛はコロコロでこまめに掃除しないとダメですが)。

 

その後、いろいろあって我が家に来る事になったのがあずき。

https://www.instagram.com/p/Zc7C9kpXU9/

生後2、3ヶ月の状態で、保護主さんから譲り受けることになりました。そこから、とにかく猫が可愛くて可愛くて…男のクセについつい猫グッズとか気になるレベルで猫好きに。

https://www.instagram.com/p/Zz5EgApXSw/

最初はこんなに小さくて、テレビの上にも楽々登っていましたが、今では…

https://www.instagram.com/p/-_fTTEJXbs/

5キロオーバーのダイナマイトなボディの持ち主へと成長しております。

https://www.instagram.com/p/-EA03lJXRM/

実家にいる月見ちゃんもこの通り。

 

しかし、猫というのは見ていて飽きません。

https://www.instagram.com/p/a3R69dpXQi/

寝ているだけで、和みます。

https://www.instagram.com/p/deYj0QJXeX/

https://www.instagram.com/p/foYlliJXcc/

https://www.instagram.com/p/jG4gxPJXYq/

https://www.instagram.com/p/mUu-JTpXZk/

 

https://www.instagram.com/p/qEETyfJXYH/

 

https://www.instagram.com/p/niRUWtpXSv/

 

 

布団の中に潜り込むのも好きで、

https://www.instagram.com/p/_DHq8xpXfK/

https://www.instagram.com/p/-WIaYVpXT_/

冬の朝にこんな姿を見ると猫になりたいと本気で思います。

https://www.instagram.com/p/_YSu9WpXbD/

夜は夜で布団の中に一緒に入ってくれたり。猫ってもっとクールな印象でしたが、あずきは甘えたです。本を読んだり、パソコンを触っていると「こっちを見てよ」と訴えてきます。

https://www.instagram.com/p/1GBN1hJXT2/

帰宅して、かばんを下ろして正座すると決まってひざの上でくつろぐ。そんな所も癒される瞬間。

https://www.instagram.com/p/-aSK8bJXWd/

 

そのママ寝転んでTVを観だしても…

https://www.instagram.com/p/_gjhUfJXd8/

凄く近い位置に陣取ったりする。

https://www.instagram.com/p/_jpckSJXZF/

 

時には視界の"尻感"がもの凄いことに(笑)それでも可愛いからこちらとしては幸せです。

https://www.instagram.com/p/8qVrBcJXVi/

 

他にもとにかくいろんな表情を見せてくれるあずき。

https://www.instagram.com/p/2ItJwNpXaG/

https://www.instagram.com/p/4u0s6iJXf6/

https://www.instagram.com/p/4oxRGAJXWJ/

https://www.instagram.com/p/75Kv8IpXeF/

https://www.instagram.com/p/9zS23fJXav/

 

とにかく、一緒にいるだけで幸せです!

 

 

apyapon.hatenablog.com

apyapon.hatenablog.com

apyapon.hatenablog.com

apyapon.hatenablog.com

apyapon.hatenablog.com

apyapon.hatenablog.com

 

 

 

 

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT