apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

これがないと寝られない。

今週のお題「愛用しているもの」


自分は数年前からアイマスクを使っています。きっかけは金縛り。身体が動かなくて「うぉあ〜」ってなる金縛り。

ただでさえ、怖いのに何か見てしまったらどうしよう?当時、20代も半ばでしたが、やはり夜が怖くなる事もありました。心霊番組的なのを見た後は特に。番組はCG。金縛り中はただの夢。そうだと分かっていても、幽霊だの宇宙人だのに何かされるのは見たくない。

ならば、見えない状況を作ればいい!そう思って購入を決めたのがアイマスクでした。


おかげさまで夜中に目が覚めても、何も見ないまま近くの水筒を手に取り、ノドを潤すことも可能に!風邪を引いた時はノド飴だって、真っ暗な状態で食べられます!

そして、年に数回あるのが、熱が出てボロボロの状態。そんな全力で寝たい時はクスリ+アイマスク+マスク+パーカーのフルアーマー状態で寝ます。

f:id:apyapon:20151101085228j:image

見た目は完璧に不審者ですが、次の日はだいたい元気です。


最近、耳栓も気になっているのですが…アラームが聞こえるのかどうかが不安で踏み出せません。愛用者がいないかお題を漁ってみたいと思います。


プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT