読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

キングスマン レビュー

アントマンに続きシルバーウィークに観た映画キングスマン。

キングスマン kingsman レビュー 感想

 

キック・アス(2010)、X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)のマシュー・ボーン監督によるスパイアクションです。


映画『キングスマン』予告編 - YouTube

 

映画.COMには「キングスマン」ブーム到来宣言!なんて力の入った記事もありました。「キック・アス」+「007」+「ミッション:インポッシブル」+「ジェイソン・ボーン」=「キングスマン」なんて…むちゃくちゃな書かれ方(笑)

eiga.com

 

実際のところどうなんだろうか?と、思い2015年9月24日発表の映画ランキングを確認。

f:id:apyapon:20150927153226p:plain

…毎週確認しているわけではないので、正直この週だけで見ても意味がないのか?でも、前週からTOP10入りしているので人気はあるはず!

(しかし、なんだかんだで進撃の巨人は1位なんですね。)

 

ちなみに、既に続編の制作も決まっています。

しかも舞台は日本!これは期待せざるを得ないですね。

cinema.pia.co.jp

 

 

肝心の内容は?

めっちゃキレッキレのスパイアクション!ドバドバ血や内臓が飛び出るシーンはないものの、激しいシーンが満載!ストーリー的にもシビアで、最後まで気が抜けない印象です。なので、ネタバレは極力避けて観るのが吉かと。本当に目が離せません。

 

キングスマン kingsman レビュー 感想

 

写真左、サミュエル・L・ジャクソン演じるリッチモンド・ヴァレンタイン。

彼の進める作戦の恐さといったら、それはもう…。

映画を観ながら、タダより高いものはないを肝に銘じようと決意しました。

 

そんな彼の部下?パートナー?見るからに危なっかしい義足の女の子。

ソフィア・ブテラ演じるガゼルのアクションには美しさを感じます。

キングスマン kingsman レビュー 感想

なんとなくキル・ビルGOGO夕張を思い出すキャラクターでした。

(ストーリー的に、もう少し彼女のことを知りたかったなとは思います。)

 

何よりも、コリン・ファース演じるハリー・ハートや、タロン・エガートン演じるゲイリー・エグジー・アンウィンを観て、オーダースーツを身にまとい、カッコいい傘を持ちながら街を歩きたい!と、男なら必ず思うはず!

 

激しいシーンが多いですが、笑い所も結構ありました。

GQ JAPANの記事も参考に。

gqjapan.jp

 

 

音楽もイイ!

オープニングや、乱闘シーンの曲がカッコ良かったので、サウンドトラックを購入しようと思ったのですがコチラには収録されていないようで…。

(オープニングで、崩れた壁の欠片が文字に変わる演出とか素敵でした。)

Kingsman: The Secret Service

Kingsman: The Secret Service

 

 

ボーカル曲の入った バージョンとか出してほしいですね。

とりあえず今は↓この記事を頼りに頑張って揃えるしかなさそうです。

www.cinemawith-alc.com

 

何となく思ったこと。

ちょっとネタバレですが…

キングスマン kingsman レビュー 感想

国際問題になったりしないのかな?とか、観ていていらぬ心配をしてしまいました(笑)

 

あと、無性にビッグマックを食べたくなりました。

 

関連商品

Blu-ray


 原作コミック

サウンドトラック

Kingsman: The Secret Service

Kingsman: The Secret Service

 

映画パンフレット 

 

ちなみに… パンフレットはかなりコンパクト!

キングスマン kingsman レビュー 感想

ですが、内容は結構充実しています。

表紙の紙質がなんとなくスーツっぽいのもオシャレです。

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT