読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

欲しかったもの、大人になったら手に入るよ。

フィギュア

と、過去の自分に教えてあげたい。

 

むしろ、今の自分は子供の頃と違って、ガチャガチャ遊ぶこともないから

過去の自分に実物をあげたいくらい。そんなトピック「子供の頃に欲しかったもの」について。

 SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

カードダスを中心とした企画「騎士ガンダムシリーズ」の第1作。(ジークジオン編:1989年~1990年)

ナイトガンダム カードダス

 

子どもの頃、カードダス・ガチャポン・ファミコンスーパーファミコン

OVA・BB戦士・元祖SDガンダム…どハマりしたのがこれ。自分と同じ、30代前半の人がガンダムを知ったきっかけはSDガンダムという人が多いのでは???と思います。

 

ノーマル・武者・ナイト・Gアームズ・etc…いろいろと展開したシリーズの中で、1番好きだったのが「ナイトガンダム物語」。長く続いたシリーズで、僕が1番好きだったのが最初のナイトガンダムでした。

 

で、大体の男はTV画面や本に書いているモノでは満足できず、"立体"が欲しくなる。でも小さなガチャポンの単色消しゴム人形では物足りない。そこで手を出すのがBB戦士か元祖SDガンダム

ナイトガンダム BB戦士

ナイトガンダム 元祖SD

 

子どもながらになんか違う!と、モヤモヤしたあの頃(笑)でも、大人になったらこんなカッコいいナイトガンダムに出会えました。

ナイトガンダム SDX

 

もちろん、三種の神器を装着したフルアーマーにもなれる。

ナイトガンダム フルアーマー

 

横井孝二さんの漫画「元祖!SDガンダム」からそのママ出てきたかのような、この表情に大満足!(今でも全巻大切に保管しています。)

ナイトガンダム SDX

 

最初に書いたように、子どもの頃のようにガチャガチャ遊ぶことはありません。それでも、ナイトガンダムもサタンガンダムも、バーサルナイトガンダムもネオブラックドラゴンも、そしてスペリオルドラゴンも…買って大切に保管しています。(アルガス騎士団まで揃える余裕はありませんでしたが…。)

フィギュア棚

 

過去の自分に「実物をあげたい」と思ったけど、ブログを書いてたら、何度もBB戦士のナイトガンダムを買って塗ったり、後に出たBB戦士の頑駄無真駆参(同一人物)を芯に改造したり…。

 

結果は失敗だったかもしれないけど…ワクワクしながら"作ること"を体験できたのは良かったのかもしれない。タイムマシンができても、あげるのはよそうと思う(笑)バンダイさん…素敵な商品をありがとうございました。

 

SDX フルアーマーナイトガンダム

SDX フルアーマーナイトガンダム

 
SDX フルアーマーナイトガンダム 伝説の巨人編Ver. 限定品
 
SDX バーサルナイトガンダム

SDX バーサルナイトガンダム

 
SDX サタンガンダム

SDX サタンガンダム

 
SDX  ネオブラックドラゴン

SDX ネオブラックドラゴン

 
SDX スペリオルドラゴン

SDX スペリオルドラゴン

 
プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT