apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

また行きたいと思える店。

某飲食店の店主が凄い。

仕事帰りに焼き鳥を買いたくなり、
持ち帰りもやっている居酒屋さんへ。

アルバイトの女の子が注文を聞いてくれ、
少々お待ち下さいとお茶を出してくれた。

数分後。

「ちょっとオマケしときました!お父さんに、また釣り教えて下さい!とお伝え下さい(笑)」

と、笑顔と焼き鳥を受け取る。

実は父と店主はかなり前に、釣りの最中に知り合った間柄。

それは知ってたし、帰りに父と会った時に2人で利用した事もある。

でも、最近は父と帰りの時間が合わなくて、
しばらく一緒に来れていない。
それなのに、しかも1人で来たのに覚えて頂けている。

「プロの仕事や…」と思った。

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT