apyapon

趣味とか出来事とか。

我が家の猫『あずき』 その2

今日、近所のスーパーでお米を買った。

5kgのお米を持っていて思ったのが…重い!

 

…や、普通の感想なのですが重いんです。

 

でも、我が家の猫『あずき』は女の子にしては少々大きめの5.3kg。

 

https://instagram.com/p/1A3mBjpXb6/

本棚の上からの〜あずき「なによ!」 #猫 #cat

 

ご覧の通りの?貫禄。

なのに、持ってみると重くない。

 

試しに5kgのお米を抱えて体重計に乗ってみる。

うん、確かに5kg。

やっぱりお米は重い。

 

あずきを抱えて体重計に乗ってみる。

うん、確かに5.3kg。

なのに、持ってみると重くない。

 

可愛さは体感重量を軽くするのか???

科学的に凄い発見なのか???

…頭の良い人に教えて欲しいと思った土曜日でした。

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT