読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

「映画 ミュータント・タートルズ」 レビュー

タートルズといえばコレ!

自分の中でのタートルズといえばコレ!

可愛くて強い4人の亀ちゃん達!

アニメ ミュータント タートルズ

 

そしてその後

実写映画化されたコレ!

可愛くて強い4人の亀ちゃん達!

映画 ミュータント タートルズ

 

そして

コレが今回の映画!

ゴツくて強い4人の亀さん達!

映画 ミュータント タートルズ 2014

 

最初に見た時は「え?…恐っ!」と思ったのですが、

予告を観ると「え?…意外と可愛い!?と思ったのです。


『ミュータント・タートルズ』タートルズ・ラップ編 - YouTube

 

見た目はゴツくても、緊迫した状況でラップ!

そして、じっくり見ると、1人ひとり装備だけじゃなくて

顔のつくりも全然違う!個性豊かな亀ちゃん達!

 

という事で、もちろん映画を観にいきました。

…公開終了間際でしたが(汗)

 

とりあえず、面白いか面白くないかで言うと、面白い!

話が分かりやすいのでサクサク理解できるし、入り込みやすい。

アメリカ人目線の謎の"日本感"もある意味見所です。

 

時間が短い分、展開が雑に感じる部分もありましたが、

時間の都合を考えると…仕方がないのかな?と思います。

(シュレッダー作戦進めるの早すぎ!とか。)

 

続編の公開も2016年に決まっているので、今後の展開も凄く楽しみです。

getnews.jp

 

以下、思った事など箇条書き

・シュレッダーの部下が全く可愛くない!憎らしさがイイ!

・スプリンター先生は最初からネズミの設定でした

・エイプリルの体力&危機回避能力の高さ

・フット軍団⇒昔はフット団だった気がする…昔のが言いやすい

・ミュータジェン⇒昔はミュータンジェンだった気がする…昔n

・PCのハッキング時&車の登場時に懐かしの曲が!?

・「○○を爆破しておけ」⇒ほとんど爆破してない(O_O)

ラファエロは昔ながらの裸足!他は特性のスニーカー!

・いきなり○を撒き散らして、本当に自分達は大丈夫?(笑)

・なぜ合言葉の「カワバンガ!」を封印していた???

 

etc…もう一度観れば、他にも思うところが出てきそうで、

とりあえずDVD/Blu-rayの発売が楽しみです。

 

映画 ミュータント タートルズ 2014

映像特典にはCGになる前の4人の映像が満載!

…とかだと嬉しいです(笑)

 

個人的な思い出など 

さて、当日は終了間際のレイトショーという事もあり、

お客さんが少なかったのですが、何故か女性が多かった気がします。

…4人の亀ちゃん達が可愛いからでしょうか?

 

そういえば、近所の映画館では

3D⇒日本語吹き替え版 2D⇒字幕版 での上映でした。

…なぜ3D字幕版がないのか!そこは不満でした。

 

でも、字幕でもシュレッダーがたまに日本語を喋るのは良かったです。

 

 ちなみに懐かしの曲=アニメのOP!


【英語バージョン】

 


【日本語バージョン】

 

20代後半~30代の人は、結構観ていたのでは???

ファミコンゲームボーイスーパーファミコンの横スクロールの

アクションゲームや、格闘ゲームなど、アニメを観ていなくても、

ゲームならやった事がある!という人も多い気がします。

 

人生初のアメリカ旅行で、弟のお土産にレオナルドのフィギュアを

買ったのも良い思い出です。

 

復活してくれてありがとう!

続編も期待して待っています◎

 

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

 

ミュータント・タートルズ 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

 

 

面白かった映画はパンフレットを買ってしまいます。 

4人の顔とか服装とか解説とか…少ないページながらもまぁ満足。

 

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)

 

パンフレットでも紹介されていた本。

ミケランジェロだけ顔が可愛い(笑)

 

フィギュアもたくさんありますが、タートルズスーパー戦隊と一緒で、

全員揃えないとパッとしない気がして、敷居が高く感じます(笑)

が、このシリーズは定価1400円ですが、2015年3月15日現在

ミケランジェロが437円(通常配送無料)など、集めやすいです。

 

おまけ

ファミコンタートルズ!全面クリア動画!

…49分もある(O_O) 

T.M.N.T タートルズ

T.M.N.T タートルズ

 

 もう20年以上前のゲームですが、送料込みでも1000円しないんですね。

誰かと2プレイしたいです(笑)

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT