apyapon

趣味とか出来事とか。

手帳の季節。

いつの頃からか、この時期になると手帳が欲しくなる。

きっと、社会人になって初めて手帳を持った頃からかな?

 

会社で貰った手帳。

黒くてビジネスマンっぽい手帳。

逆に白い表紙の手帳も買った。

そして、ちょっとイキってほぼ日手帳

 

「今年は書ききるぞ!」

 

…毎年思うけど、夏くらいに疎遠になる(笑)

 

特に営業職から、制作職になってからは、

書き込む予定もそんなになく、卓上カレンダーで間に合ったり。

そして、携帯に入力する事も増えた事も要因の1つ。

 

そんなタイプの自分が、ほぼ日手帳を選ぶのは地獄。

その日の一言?みたいな"ありがたいお言葉"?を見て

「けっ!」と思うだけの存在に(何より高い)。

 

 

それでも

 

「今年は書ききるぞ!」

 

と、思うのが人間の性。

 

そんな時に出会ったのが『カスタムダイアリーステッカー』という商品。

 

ノートに貼れば手帳に早変わり。

貼る感覚も自分次第なので、ノートがなくならない限り買い替え不要。

サイズも複数あるので、普段持ち歩くノートに合わせて選べるのも◎

 

そんなこんなで、ここ2年くらいはお世話になっています。

 

 

毎年高い手帳を買わなくて良くなった代わりに?

ノートは少し高め?のMDノートを買ったり、無印でジーンズのラベル素材でできた

ノートカバーを買ったり、ペンホルダーを買ったり…結局、初期費用は掛かりましたが、

"自分だけの手帳"感が前よりあって、お気に入りです。

 

…でも、やっぱり夏くらいから書く頻度は少なくなります(笑)

 

f:id:apyapon:20141204003304j:plain

 

写真で見ると、ペンホルダーというか…全体的に?小汚く見える…(笑)

 

●無印の『ジーンズのラベル素材で作ったノートカバー』

これ、安いし丈夫だしで、かなり良い商品だと思う。

でも、店頭でもオンラインショップでも見かけません。

なくなったのかな???もったいない。

 

 

ミドリ MDノート<A5> 無罫

ミドリ MDノート 無罫

 

 

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT