apyaponの日記

趣味とか出来事とか。

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー 感想 【途中ネタバレあり】

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー 感想 レビュー ネタバレ

『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』に続き『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』の感想を書きます。

上映のタイミングにもよりますが、ガールズ~を事前に見た方が話しの繋がりも分かりやすい気がします(盛り上がり的にも)。ちなみにギャバンVS~は、キュウレンジャーの効果もあってか?小さな子どもも何人か見かけました。なんだか少し嬉しいのが不思議ですね。

 

こんなコラボが観たかった!

と、予告で言っていますがその通りの内容です。特に昨今のライダー同士の戦いやライダーと戦隊の戦いというコラボに不満を持っていた方は、すっきりするのでは?むしろ今後の展開にワクワクするはずです。なにせ“新シリーズ”ですから。

ということであらすじ

邪教団・幻魔空界が宇宙を闇に染めようと暗躍する中、宇宙刑事ギャバンこと十文字撃(石垣佑磨)は宇宙マフィアの捜査をしていた。しかし撃は、幻魔空界のマッドギャランに敗北を喫し、シェリー(森田涼花)が凶弾の犠牲となる。特捜戦隊デカレンジャーの協力も断り、シェリーのあだ討ちに乗り出す撃だったが、マッドギャラン宇宙刑事の魂であるレーザーブレードを折られてしまい……。

 

マッドギャラン!?

今回の敵は『巨獣特捜ジャスピオン』のマッドギャラン!というのは、この作品の公開時から話題に?なっていましたね。ギャバンVSデカレンジャーというタイトルにも関わらず、ガールズ~含め紅牙(原幹恵)やヘルバイラなど、他のメタルヒーローの敵が出てくるところに大きく広がる予感を感じさせます。しかもマッドギャランに関しては、声が春田純一さんご本人!どういった経緯でマッドギャランは現代に蘇ったのか?それを知りたい人はぜひ!かなりの強敵ということもあり、彼を倒したジャスピオンは伝説になっているらしいです。

 

「ジャスピオンを観たことがない!」というAmazonプライム会員の方は、プライムビデオでラスト2話だけでも観てはどうでしょう?ジャスピオン対マッドギャランの対決は見ものですよ。

守れ!銀河少年の夢

守れ!銀河少年の夢

 

ちなみに今回の敵組織は邪教団・幻魔空界。教祖のフメインは名前だけの登場で、マッドギャランは教団内の十二の犯罪組織の1つを束ねる十二使徒の1人という位置づけ。今回の2作品で3名の十二使徒マッドギャラン、ヘルバイラ、???)が判明します(紅牙は諜報員という位置づけ)。観ていて、この???に「おぉ!」となりました。

 

以下、ネタバレを含む感想。

マッドギャランが作ろうとしていた、大量殺戮兵器はまさかの?サタンゴースでした!あんな形で埋まっていたなんて…(笑)完全復活の前にデカウイングロボの…技名は忘れましたがシューティング・フォーメーション!という感じが、コラボならではでした。というか、凄まじい爆発だったので街の被害が気になります。何よりサタンゴースがあれで終わりなのは、もったいない!

 

コラボならではでいうと、折れてしまったレーザーブレード。撃のピンチに現れた初代宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈(大葉健二)が届けたレーザーブレードが、実はジャスピオンのいる惑星エジンで鍛えなおされたものという設定にはワクワクしました。ギャバンの技もギャバン・ハイパーダイナミックではなく、ギャバン・コズミックダイナミックになっていたのが◎しかし、烈さんが自身のレーザーブレードを撃に託したということは、今後の出番は…。金髪の烈さんに多少の違和感はあるものの、スキンヘッドよりはいいですね(笑)アクションも見せていただきありがたい限り。

 

司祭のシーンで笑いが起きた。

ウメコとセンちゃんの結婚式で司祭を演じたのが、声優の関智一さん。お約束?なのか笑いが起きていました。式の舞台となったワイハー星…住み心地が良さそうですね。

 

ジャスミンがどん引きした紅牙。

手錠をかけたら自分の手を切って、拾って撤退する紅牙さん。ゾッとしたものの、落ちた手がグロくなかったのが救いです。むしろグロくなさすぎて、なにかのフラグなのか?と思ってしまうレベル。彼女はマッドギャランがシェリーをボッコボコにすることに嫌悪しているような描写もあったので、本当に今後が気になるキャラクターです。 

 

十文字撃について。

リアルタイムで初代ギャバンを観ていた人にとって、彼の存在がどう映っているのかが気になる今日この頃。個人的に初代ギャバンファミリー劇場で観て、学生時代に少ないバイト代でDVDを買って再視聴。それなりに思い入れもあります。…が、撃は撃で凄く好きです。「かかと落し!」とかわざわざ言ってしまうところとか。正直、よく宇宙飛行士になれたなと思う性格!同じクラスにいても、僕は友達になれていないかもしれません。でも、彼の勢いある性格が登場するたびに好きになっています。今回、スペース・スクワッドのリーダーに選ばれたこともあり、今後の活躍が本当に楽しみです。

 

東映アベンジャーズが始まる!

次に動く邪教団・幻魔空界の十二使徒は、紅牙によると『超人機メタルダー』のクールギンです。クールギンも二代目なのかご本人なのか気になるところ。何よりもヒーロー側も最後の最後で一気に可能性が広がりました。ひとまずパンフレットに載っているのは…

といった感じ。他はうろ覚えですが、画面に映ったのが

といった感じ。このシーン…33歳のいい大人が…超ワクワクしました(笑)今後、これらのヒーローが必ず登場するのかは謎です。撃がリーダーとして、チームメンバーを選抜するようなことを言ってた気がします。ジャスミンウメコはガールズ~と両立するのか?も気になります。

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー 感想 レビュー ネタバレ

 

他、思ったことを箇条書き。

  • あの世界のニュース番組はお茶の間に死体の映像を流しすぎ!
  • ソフィ長官のキャラがコロコロ変わる感がいい。
  • シェリーは今後どうなるのか?救出直後のやり取りが可愛い。しかし、殴られるシーンはかわいそうだった。パンフレットによると、あれでも編集でかなりカットしたらしい。
  • ニタズミー星人イペットさん…かわいそう。でも、デカブレイクはカッコよかった。
  • クローネンはなぜ熱心な信者になったのか?フメインに期待せざるを得ない。
  • 初代ジャスピオンは健在?
  • メタルダー復活の可能性はあるのか?
  • ウメコとセンちゃんは結婚できたのか?

疑問はもっと出てきそう。しかし…

 

こんなコラボが観たかった!

本当にやっと!?東映さんが本気を出してくれた気がして、嬉しいのが本音です。今後、シリーズがマーベル・シネマティック・ユニバースのように続くことを祈って…いるだけでは、打ち切られそうなので(笑)特撮(メタルヒーロー・戦隊)好きは観に行ったりしないと!と思いました。

 

関連商品

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO [DVD]
 

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO 感想 【途中ネタバレあり】

観に行くか、配信で観るか、ブルーレイを買うか、TSUTAYAを待つか…悩んだ末に公開2日目に観に行ったスペース・スクワッド。1番近い劇場がHAT神戸と書かれていて「どこ?」と思いつつ、朝イチの回に行ってきました(映画の間、王子動物園で過ごしてくれた妻と息子に感謝)。公開2日目ですが…わりとガラガラだったのが残念!…どちらも合わせて、大画面で観た価値は…個人的にありました!

 

まずはメインの『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』の前日譚である『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO』の感想から。

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO 感想 レビュー ネタバレ

 

期待値ゼロで観に行きました。

非常に言い方が悪いですが、本当に期待していませんでした。そもそも先日譚ですし、女性メンバーだけ。なんか「キャッキャウフフのハートフルな感じの作品なんだろうな~」くらいの気持ちでした。そしたら序盤から…

死にまくる。

「え?死ぬの?何この展開?戦隊ヒロイン殺していいの?」と、驚きを隠せない展開!…帰宅して、はじめて予告動画を観たので良い意味で入り込めました。上映時間が短い分、お値段も少し安め…にしては、良かった!普通に面白いドラマを1本観た感じ。ということで、あらすじと予告。

 

あらすじ

留置場の独房で目覚めたジャスミン木下あゆ美)。その留置場には、ウメコ菊地美香)やシェリー(森田涼花)、タミー(川本まゆ)といった女性刑事ばかりが入れられていた。ジャスミンたちは野獣のようなヘルバイラと戦い、殺され、留置場の独房で目が覚めるという体験を幾度も繰り返す。なぜそこへ連れてこられたのかわからぬまま、彼女たちはループする状況から脱け出そうとするが…。


「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO」予告

 

死んだと思ったら、また同じ始まりを繰り返す。小説『All You Need Is Kill』(オール ユー ニード イズ キル)的な状況から始まるこの作品。「どんな仕組みでこんな状況を作りだしたのか?まったく恐ろしい鳥頭!」という気持ちと「しかし女の子のテカった生足ばっかり映す(ありがとう)作品!」の両軸で、ドキドキしながら観ていきましょう。

 

以下、ネタバレを含む感想。

 

正直、銀河連邦警察は鬼畜だと思った(笑)そりゃ紅牙(原幹恵)も抜ける(元宇宙刑事らしい)わな!と思わずにはいられません。なのによくみんな怒らなかったなと。流石はプロの警察&刑事といったところでしょうか?さて、この作品の敵となる紅牙とヘルバイラ。説明するまでもなく『世界忍者戦ジライヤ』の紅牙と、『時空戦士スピルバン』のヘルバイラと名前が同じ!…ですが、劇中でそこは特に触れられませんでした。

 

紅牙に関しては、先代が世界忍者戦ジライヤで死亡した訳でもないので、なぜ彼女が紅牙を名乗っているのかは気になるところ。ヘルバイラも「バード星の2つの満月が重なると、理性を取り戻す」という設定の“女社長”でしたが、その姿を観ることができなかったのは残念。バード星の2つの~の時間がどの程度の時間なのか語られませんでしたが、普段があんなモンスター状態なのだとしたらウメコが言うように社長業は無理な気が…(笑)しかし、ヘルバイラは今作で退場してしまったので、余計にどんな理由でヘルバイラなのかが気になりますね。

 

ヘルバイラで言うと、シミュレーションの中で発見した弱点と本物の弱点が同じなのも気になりました。が、そこは一度、拘束している事実もあるので突っ込むのが野暮なのかもしれません。

 

見所は肉弾戦!

シンプルにそう思います。坂本監督の時はいつもそうですね。特にタミー(川本まゆ)のアクションは必見!『宇宙刑事シャイダーNEXT GENERATION』の時も凄かったのですが、今回はさらに◎スーツなしであそこまで戦えるタミーは本当にヤバい子だというのがよく分かります。ジャスミンウメコ(撃も)は紅牙に「戦闘力が低い」と言われていたので、本当に強いのでしょう。実際、ボッコボコでした。彼女のアクションはもっと観たかったです。

 

他、思ったことを箇条書き。 

 

 

  • 序盤で「若い女を10人集めた」的なセリフがあったけど…何歳までが若いのか(笑)
  • シェリーのレーザービジョンの攻撃力に驚き。
  • そもそもシェリーがインコになれるのは“血”の問題なの?(詳細はギャバンVSデカレンジャー劇中にて)
  • シシー(桃瀬美咲)⇒ループを作った鬼畜(笑)今回、出番は少なめです。
  • 新長官のソフィ(遊井亮子)が結婚式を控えたウメコにお肌を大事に的な事を言ってましたが、シシーのお肌にも疲れが見えた気がする。
  • 銀河連邦警察の新長官ソフィ…良いキャラしてると思います。今後の活躍が楽しみ。
  • 刑事部長のホルス星人バーディーは正直、恐い(『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』でホラーガールを演じていたヒルダ・ゴードン(山谷花純)は、アレがしゃっくり的なものだと分かってやっていたのかが気になる)。
  • 宇宙刑事マキ(佃井皆美)はネオクリン星担当。ネオクリン星なんて、スピルバンとの繋がりをガンガン感じさせる設定なのに、ヘルバイラ共々特に触れられなかったのは残念。
  • パンフレットで森田涼花さんが驚いたと言っていた露出度。血しぶき含め、お子様には早い!作品です(シャイダーとタミーのキスは舌を絡めていた発言とか)。

f:id:apyapon:20170618200140j:plain

※序盤はずっとこんな服装です。

 

etc…他にもいろいろありますが、期待していなかっただけに面白さに驚きました。正直、東映の特撮映画を観に行く&レンタルする回数が個人的に激減している状態。いい大人なのでそれが当たり前なのかもしれませんが、ライダー同士や戦隊との戦いに飽き飽きしていたので今作は本当に楽しめました。

f:id:apyapon:20170618200104j:plain

異色のメタルヒーロー&戦隊映画として、普通にオススメです!こちらはこちらで、作品として続いていく?感じもあるので期待!

 

しかし、公式HPでも扱いは小さめですね。そこは残念。

そもそも「近くの劇場でやっていない!」という方も多いはず。そこに配慮したのか、配信で観られるのがいいですね。むしろ劇場と同じ金額で7日間観られるのはかなりお得な気がします。

 

さて、個人的にヒロインはパッと見でシェリーやシシーが可愛いかなと思うのですが、やっぱり動きとキャラクター込みでタミーが可愛い気もします。ただ、全体を通して見ると…紅牙さん一択!もうジライヤの時の紅牙さんの8倍はセクシー!今後の活躍が楽しみです。

 

次は『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』について書きます。

関連商品

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』も配信中。

円盤もばら売りやレーザーブレード付きのものなどいろいろありますね。

劇場に行く交通費や飲食代を含めると、これを待つのもありかなと。

MAFEX HARLEY QUINN(ハーレイ・クイン) レビュー

延期がクオリティアップに?

映画の出来は普通だけど、ハーレイ・クインは非常に魅力的だったスーサイド・スクワッド。公開から間もなくSHフィギュアーツで発売され、もはやMAFEXに需要はないのでは???発売も延期したし、キャンセルしてもいいかな~と思っていたくらいでしたが、待っていて正解だったかもしれません。フィギュアーツのレビューでも書きましたが、MAFEXの方が入手もしやすそうなので、気になる方はぜひ!と言えるクオリティです。SHフィギュアーツと比較しながら進めたいと思います。

 

※SHフィギュアーツ版単体はコチラ

 

商品仕様

以下、メディコムのサイトより。

●全高約160mm
●映画『SUICIDE SQUAD』より、
 「HARLEY QUINN」を立体化!
●特徴的な表情、衣装、など劇中のイメージを完全再現!
●専用ジョイントパーツにより、
 独特のポージングが可能!
●各種手首パーツ付属により様々な
 アクションを再現可能!
●可動式フィギュアスタンド付属!

後述しますが、全高はSHフィギュアーツより10mmほど高く、付属品はSHフィギュアーツにはなかったスタンドとハンマーが付属します。その分?頭部はSHフィギュアーツと比べると1種類少ない「微笑」と「笑顔」の2種類でした。サンプルと比べると、パキッとした印象です。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

写真には写っていませんが、左下にスタンドが入っていました。

 

さて、ここからは本体のご紹介を。なるべく前回のSHフィギュアーツ版と同じポーズを意識しました。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

正面

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

側面(左)

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

側面(右)

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

背面

 

表情からMAFEXとSHフィギュアーツ交互に載せてみます。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

MAFEX 笑顔

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

SHフィギュアーツ 笑顔

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

MAFEX 微笑

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

SHフィギュアーツ 微笑

 

「デジタル彩色技術」の凄さを実感したSHフィギュアーツでしたが、こうして比べるとMAFEXはかなり美人ですね。SHフィギュアーツでは省略されていた、頬のタトゥーも確認できます。メイクのかすれ具合もMAFEXは細かい気がします。MAFEXは歯のモールドも細かく入っているのが凄いです。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

※左がMAFEX

 

ちなみに肩間接は普通のボールジョイントでした。SHフィギュアーツは肩が引き出し式だった分、稼動範囲では分が悪い感じです。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

下の写真がSHフィギュアーツ版。この構造がバットを正面で構える際などに活きると実感しました。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

ジャケットが軟質素材である点は同じです。MAFEXの方がツヤテカなメタリック。個人的にはMAFEXの色が好みです。

 

以下、何枚か適当に。

※以下、全て小さい方(2枚目)がSHフィギュアーツ版です。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEXの方が一回り大きいですが、頭部の大きさはほとんど変わりません。MAFEXの方が、少しゴツく見えます。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

ツインテールは稼動しますが、個体差なのか笑顔のツインテール(右/赤)は動きませんでした…。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

ここまで動かしてみて思ったのが、SHフィギュアーツの方が圧倒的にポーズがつけやすいという事。また、正面から見た時の膝の処理もSHフィギュアーツがキレイだと思います。何よりお尻から太ももにかけてのラインはSHフィギュアーツの方が"らしい"感じがします。

ただし、MAFEXはSHフィギュアーツで魚の鱗のようにも見えるタイツのモールドがより自然な点。間接パーツにもタイツのモールドがある点。タトゥーの表現では勝っていると思います。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

バットを持たせてみると…MAFEXは本体はSHフィギュアーツより大きいのに、バットが短い!バットを使って前かがみの状態でポーズをとらせるのは非常に困難です。スタンドを使えば出来なくもないですが…。やはりSHフィギュアーツの方が、自然なポーズになりますね(尻感も)。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

やはり引き出し式の間接があるSHフィギュアーツの方が、バットは構えやすい気がします。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

バットの長さはSHフィギュアーツの方がさまになっていいですね。でも、MAFEXの方は「GOOD NIGHT」以外の文字も印字されているという…。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

一長一短といった感じですね。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

この腰をクイッとした感じがMAFEXだと厳しいのが惜しいところ!撮影中は「もう立てばいい!」と思ってしまいました。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

やはり手首もSHフィギュアーツの方がバットを構えやすいですね。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

S.H.フィギュアーツ S.H.Figuarts スーサイド・スクワッド Suicide Squad ハーレイ・クイン Harley Quinn レビュー

MAFEXもこんな感じのポーズで飾りたかったのですが、断念しました。しかし、MAFEXにはSHフィギュアーツにはないハンマーがあるので、ハンマーメインで飾るのもありかなと思っています。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

以下、もうちょい比較

左がMAFEXで、右がSHフィギュアーツ。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

やっぱりMAFEXは質感でSHフィギュアーツに勝っていると思います。インナーの赤い部分の境目やメタリックカラーに、ベルトが別パーツだったり、パンツもMAFEXは細かなモールドがあります。SHフィギュアーツでは省略されていた、お腹と背中のタトゥーがあるのも◎他にもスニーカー等、細かさはMAFEXの圧勝でしょうか。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

でも尻感はやっぱりSHフィギュアーツが圧勝だったり…。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

ちなみに銃も微妙に違って、MAFEXはホルスターに入れるのはグリップだけでした。

MAFEX HARLEY QUINN ハーレイ・クイン SUICIDE SQUAD スーサイド・スクワッド レビュー

そんな感じでMAFEX HARLEY QUINN(ハーレイ・クイン) レビューでした。SHフィギュアーツより安くて、質感は◎といった感じの商品です。稼動にこだわらなければ、自信を持っておススメします!特に顔はMAFEXが可愛いので、挿げ替えも考えました。が、SHフィギュアーツの方が首が太くて長いので、加工しないとアンバランスな感じに(もちろんボールジョイントの規格も違うので、そのままでは挿げ替え不可です)。

 

映画の内容もほとんど忘れたので、これを機にまた観てみようかなと思います。 

関連商品

 

MAFEX マフェックスHARLEY QUINN『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

MAFEX マフェックスHARLEY QUINN『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

 

MAFEXはこのドレスバージョンのボーナスパーツとして、今回のノーマルバージョンに使用できる下記の表情が付属します。正直、こっちメインで買う人が多い気がします。

f:id:apyapon:20170402232821j:plain

MAFEX マフェックスTHE JOKER『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

MAFEX マフェックスTHE JOKER『SUICIDE SQUAD』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

 
スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

スーサイド・スクワッド・サウンドトラック

 

 

プレミアム バンダイデザインTシャツ通販のClubT